オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

un livre

今までも何度か経験している引っ越し。

 

いつもの如く今回も、待っていましたとばかりに毎度悩ませてくる大量の書物たち。

 

刺繍に関する本はマストだけれど、他のも大事な本たち。

いや、大事な子たち。

好きな小説、専門書、集め続けている図録。

 

片付けていると、ついつい読み返してしまって全く作業がはかどらず、あっという間に夜でした。

 

いい加減、紙媒体をやめればいいのだけど、古い人間なのか、スクロールも縦読みも受けつけないのです。

 

今回もどの子も掛ける事なく連れて行く事に。

前回、大きい方のダンボールに隙間無く詰めてしまい、運ぶ人を困らせたので、今回は小さいダンボールに入れたら凄い量。

 

どちらが良心的なんだろ。

 

 

送られてきた冊子に載ってた良い冬の短歌。

ますます、片付かない。

 

pommier0913@gmail.com