オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

相変わらず夜中に刺繍

夜も随分更けてから気になっていた物に刺繍。


今週、娘が保育園で使う新しい水筒の入れ物。


本来なら普通に名前を書けばいいのだけど。



事の始まりは娘が0歳の頃。

保育園に使う物には全部名前を書かないといけなくて、Tシャツに刺繍を入れてみました。


先生達に褒められて調子に乗った私は、色々な持ち物に刺繍を入れ始めます。


4月から転園した保育園でもそれは変わらず。

そしてまた先生から褒められるループ。


もう、今更マジックペンなんて使えない。

一度使うと刺繍には戻れない。


今回の水筒の入れ物はなかなか曲者な素材、ビニールっぽいので直接針もさせず。


オートクチュール刺繍の技術を駆使して、リンゴの柄の一部を刺繍に。

中央には茶色のシャーロットビーズで名前を入れました。


少し陰影をつける為にほぼ見えない部分に黒糸をあしらったり。


朝起きてきて、一番最初に見つけるであろう場所に、水筒の入れ物をこれみよがしに置く。


卒園まで、後3年半。


pommier0913@gmail.com