オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

生徒さんの作品

先月完成した生徒さんの作品です。


f:id:pommier0430:20220310212231j:plain


九州からご参加の生徒さん。

コロナでなかなかレッスンにご参加頂けない事もあったのですが、完成してほんとに良かったです!

とても綺麗な色の組み合わせでした。


今日は引っ越しに向けて、冷凍庫のバター消費の為に久しぶりにお菓子を焼きました。


フランス菓子作りが趣味の一つなのですが、最近は忙しくてなかなかできず。


お休み中の娘に混ぜるのを手伝ってもらって、パリブレストが完成。


f:id:pommier0430:20220310213055j:plain


パリブレストは自転車レースの開催を記念して作られたお菓子だそうです。


なので、真ん中に穴が空いた車輪の形をしています。


フランス菓子には色々な由来がある物も多く面白いです!


pommier0913@gmail.com