オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

Lunéville

Lunevilleと聞くと刺繍されている方はリュネビル刺繍を想像すると思いますが、Lunevilleは町の名前です。


ルサージュで課題を終えた後、しばらくこちらの学校に通っていました。


f:id:pommier0430:20220206192840j:plain


リュネビル城の中にある刺繍学校です。

リュネビルはパリからTGVで2時間程のとても小さな町。


ドイツにも近いので、ストラスブールコルマールにも遊びに行きました。

年末にブログに載せた写真はストラスブールの大聖堂です。


パリとは全く違った雰囲気で、観光する所はあまりありませんが、のんびりしていて素敵な場所でした。


パリでは少し気を張って生活していた所もあったのですが、こちらに来てからはゆったり過ごしていたのを覚えています。


先生も優しくて、学校に通うのがとても楽しかったです。


教室を始めて今年で7年程経ちます。

オートクチュール刺繍は難しい所もあって、生徒さんが苦戦されている事もあるのですが、やはり楽しんで刺繍するのが一番だと思います。


時間がかかる分、出来上がった時の達成感や次に進める嬉しさも大きいです。


とても魅力的な刺繍なので、少しでもオートクチュール刺繍の楽しさをお伝え出来たらと思います。


pommier0913@gmail.com