オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

レースのポシェット

今日は日中も涼しくて、窓全開で刺繍していました。

今年は猛暑になるみたいですが、今日みたいな気候が長く続いて欲しいです。

以前作ったクラッチバッグを参考にして、子供用のポシェットを作りました。

f:id:pommier0430:20210627191457j:plain


お友達の子供ちゃんへのプレゼント。

久しぶりに枠にチュールを貼って沢山レースを作りました。


オートクチュール刺繍に使うクロッシェは元々レースを編む道具でした。

シルクの糸で作るレースはとても繊細で可愛いです。


久しぶりに作ると楽しかったので、しばらくは量産してしまいそう。