オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

クロッシェ体験

今日は午前中に体験レッスンがありました。


始めてのクロッシェは糸が引っかかったり、抜けてしまったり、少しコツが入ります。


慣れるととても便利で、手で刺繍するより格段に綺麗な作品を作る事ができます。


オートクチュール刺繍は普通の糸だけ使う刺繍とは違って、色々な材料、沢山の技法を組み合わせて作品を作っていきます


材料の多さにびっくりされる方もいらっしゃいます。

自由な発想で何でも作れるとても楽しい刺繍。


体験レッスンではほんの一部ですが、楽しさをお伝えできたらと思います。



額装に出していた生徒さんの作品。

これからの季節にぴったりです。


pommier0913@gmail.com