オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

décembre

今年もあとひと月ないんですって。


なかなか実感もわかない日々を過ごしていますが、後回しにしていた事がついに迫ってきて、今更あたふたしています。


レベル7のレッスンの試作が上手くいかず、やっと4割程刺し直しました。


f:id:pommier0430:20201208002855j:plain


生徒さんにはお伝えしていたのですが、内側のキルトがどうしても気に入らなくて、結局生地から作ってもらう事に。


普段はアパレル用のキルトしか扱っていない企業に、オリジナルを作って頂ける事になりました。


小さな教室だし、断られると思っていたのですが、社長さんがとてもいい方で、綿の量やキルトの種類も色々教えて下さいました。


f:id:pommier0430:20201208003704j:plain



色も沢山あって選ぶのも楽しいです。


気になると、妥協できない性格。

特に刺繍の事はどうしてもこだわってしまって。笑

いつもギリギリで余裕あった事が無い💦


新しい課題をお見せした時に、可愛い!とか作りたい!って言って貰えるのが1番嬉しいです。


レベル7のレッスンも、生徒さんに喜んで頂ける物が出来たらと思います。


pommier0913@gmail.com