オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

アトリエ

今月はアトリエの仕事と、課題作りで家にこもる事が多いです。

 

昨日は用事もあり、久しぶりに外に出ました。

寒くなったと思っていたのに、昼間は暑かった。

 

引っ越してからほったらかしにしていた、免許証の住所変更。

警察署が微妙な距離にあって、歩くにはちょっと遠い。

 

普段乗らないので、自転車を持っていなかったのですが、行き道にある自転車屋さんで立ち止まってしまいました。

 

店員さんに話しかけられて、10年近く乗ってないと伝えると、どうやって生活しているのかと、とてもびっくりされる。

 

極端に外に出ないのと、だいたい徒歩でも以外とやっていけるんだけどな。

 

衝動買いする物でもないので、一旦保留になりました。

 

 

アトリエのお仕事。

冬っぽい糸をマントゥース法のみで刺繍しています。

太い糸をザグザグ刺繍するの楽しくて好き。

 

pommier0913@gmail.com