オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

何もしない日

今日は「何もしない日」って手帳に書き込んであった日。


いつか本で読んだのですが、自分1人の予定や、自分との約束をスケジュール帳に書き込むのはとても良い事らしいです。


日本人は自分の事を後回しにしがちなんですって。


娘から風邪をもらって以来、なんとなく倦怠感があったので、今日こそは休むと意気込んで決めていたのですが、朝から材料の事が気になって、ゴソゴソ片づけ。


新しい課題の事も気になっているのですが、使いたい材料が届かず今持ってる物から代替を模索中。



以前から集めていた形の面白いスパンコールを見つけて少し刺繍してみたり。



そんなこんなでもう午前中が終了。


午後は絶対何もしない!と思っていますが、今もブログ書いてるし、早くも夕飯の事が気になり始めています。


結局、何かしているのですが、来月も何もしない日作ってみるのもいいかも。


pommier0913@gmail.com