オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

体験レッスン

今日は体験レッスンがありました。


このような時期なので、しばらくお断りしていたのですが、お問い合わせも増えていたので。

とても久しぶりのレッスンでした。


午後からご参加の生徒さんに教えていただいたのですが、刺繍には周りの人を癒す効果があるそうです。


思い返してみると、小さい頃に母が縫い物をしている姿を見るのはとても好きだった気がします。


最近はお家時間も増えていますが、刺繍している時は、とてもリラックスできて時間が経つのも早く感じます。


f:id:pommier0430:20220124011044j:plain


写真は、レベル1の課題をサンプルと違う色で刺しています。

モールの色やラフィアの種類がかなり増えたので、以前はオレンジピンクで作っていたのですが、今回はブルー系にしてみました。


派手な色を使うのが苦手なので、またくすんだ感じに仕上がりそうです。