オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

徒然なる日記

先日、久しぶりに1人で外出したら

帰り道が綺麗だったので思わず写真を撮りました。

f:id:pommier0430:20211007002407j:plain


綺麗な風景に文字入れたら、いい感じにポスターみたいになる不思議。


最近1人の時間も無かったので、ぼんやりしてしまいました。


生徒さんには少しお話していましたが、教室の場所を変更するかもしれず、色々悩み中。


教室を始めた頃は1人で航海している気分で、好きな所に行き、好きな事をしていたのですが、今やとても小さな乗組員も居るので。


小さな人は、いずれ自分の船を見つけて乗り替えてしまうと思うのだけど、「乗せてね」とはお願いしない。


でも、「ちょっとそっちに乗せて」と戻ってきたら、「いいよ」と言ってあげたいな。


以前より考える事も多いし、時間も持てなくていつもぎりぎりだけど、ずっと刺繍してたいなと思ったそんな黄昏時。