オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

novembre

冬は日が暮れるのが早くて1日が短く感じます。


週末は、家族が体調不良だったりでバタバタでした。


寒くなって風邪をひきやすい季節ですが、今年はいつもと違って色々気を使います。


先日、ずっと前から行きたかった展示を見に美術館に行きました。


外出は控えているのですが、予約制で人数制限もされていたので、気をつけながらも見てきました。


久しぶりの美術館。

やっぱり大好きな場所だと再確認!



f:id:pommier0430:20201108193716j:plain


生地一つ一つが凄く凝っていて、刺繍も可愛くて。


代表的なタンバリンの刺繍には、7メートル近い糸が使われているそうです。


見応えがあって何時間でも居たくなる素敵な展示でした。