オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

地鎮祭

先日、アトリエの地鎮祭に行ってきました。

 

彫金教室の先生からおすすめされた地鎮水晶。

 

 

土地の四つ角と真ん中に埋めると、浄化されてとてもいいそうです。

古くは平安時代から埋められていたみたいで、建物や神社の下から出てくる事があるそう。

 

刺繍に活かせたらと思って始めた彫金。

スピリチュアルな事には疎いのですが、彫金を始めてから石が好きになりました。

 

地鎮祭も無事済んだので、あとは完成を待つのみ。

 

いつもは待ちわびる事は無いけれど、今年だけは冬を待ち遠しく感じます。

 

pommier0913@gmail.com