オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

Je veux aller en France

今週は、期限が切れていたパスポートの申請に行ってきました。

 

フランスに行かなければいけない用事もあったり、友達にも会いに行きたいので、いつでも行けるように。

 

古いパスポートを久しぶりに見たのですが、思っていた以上にハンコがびっしり。

20代の自分がどれだけ海外が好きだったのか、思い出と一緒に記憶も蘇りました。

 

時は残酷。それにしてもパスポートの写真が若くて笑える。

 

娘のも一緒に申請したのですが、こちらの写真もむちむちなのに、かしこまってて笑える。

 

今回のパスポートもハンコでびっしりになるといいな。

 

 

 

キャッチコピーが良すぎて買ってしまったBRUTUS

ここ数年抑えていた海外熱に火をつける内容でした。

 

pommier0913@gmail.com