オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

無性に海外に行きたくなる件について

それはいつも突然やってきて。


簡単に心を支配してしまう。


そうなると他の事は手に付かず、そこからは検索の嵐。


それは夜になっても治まらず、夜中になり、やがてダークサイドに落ちていく。


もはや持病なのかもしれない。
海外行きたい病。


少し前にも生徒さんとオーストリアのお話をしていて発症しました。

f:id:pommier0430:20211026231921j:plain

大好きなザルツブルクの写真。


海外に行くと、言葉が通じなかったり、ネット環境が悪かったり、パンがボソボソだったり、買ったチーズがヤギだったり。


小さな不自由があるけど、それが逆に自由なのかも。


日本にいる時より少しだけ大きく息が吸えて、自由になれる気がします。