オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

入門レッスン

今日もレッスンにご参加頂きましてありがとうございました。

 

大阪も梅雨入りしたみたいで、1日中よく降りました。

 

今月は入門コースをスタートされる生徒さんが多いので、写真を撮らせていただきました。

 

 

ここ数年、平日レッスンの生徒さんを募集していなかったので、入門コースをご紹介するのは久しぶりです。

 

入門コースは主に基本的なクロッシェの使い方を練習します。

 

最初は糸が上がらない事もありますが、3回目辺りには慣れてきますので、未経験でも大丈夫です。

 

針を使ったマントゥース法や、銀糸、ビーズ、クリスタルの付け方を練習します。

 

入門が終わる頃にはクロッシェもかなり使えるようになります。

 

時間をかけて作るはじめての作品は、かなり達成感があると思います。

 

pommier0913@gmail.com