オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

cet automne

今日もレッスンにご参加頂きましてありがとうございます。


9月前半のレッスンは諸事情でお休みしていたのですが、先週辺りから再開しています。


朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきました。

先日、お店でバターナッツかぼちゃを見つけて、フランスが懐かしくなりました。


普通のかぼちゃよりあっさりしているので、スープにするのが一番美味しいです。

フランスの友人は、リンゴと玉ねぎとバターナッツかぼちゃで美味しいスープを作っていました。


日本には無い組み合わせだけれど、とても美味しかったのを覚えています。


今日は、レッスン前に久しぶりにカットワークのご依頼品作り。

f:id:pommier0430:20210921201129j:plain


ほぼ一色なのですが、色々細かい技術を入れています。


pommier0913@gmail.com