オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

2019

あけましておめでとうございます。


随分遅い新年のご挨拶になってしまいました。


今年のお正月はフランスに行けなかったので、生徒さんオススメのDVDを観たり、甥っ子ちゃんと遊んだり、ゆっくり過ごしていました。


教室はまだお休み中ですが、年明けからお休みにしか出来ない事を少しずつ始めています。


材料の都合でなかなか刺し始められなかったレベル6のレッスンもようやく形になってきました。


f:id:pommier0430:20190110233918j:plain


3ミリのスパンコールやレースを使ったクロッシェケースのレッスン。


写真に写っているだけでも約1000枚。

3ミリを刺すのは根気がいりますが、仕上がると羅列が気持ちいいです。


細い部分を仕上げてまたブログでご紹介します!


去年は沢山の方にレッスンにご参加頂き、とても充実した1年になりました。

今年は色々変化のある年になりそうです。

楽しくレッスンしつつ、いつも通りゆったり過ごしていけたらと思います。

今年もマイペースですが、どうぞよろしくお願い致します。


pommier