オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

パリの手芸店

レッスンにご参加頂きまして、ありがとうございます。



今日は少しお久しぶりの生徒さんがいらっしゃったり、課題を終えた生徒さんも多くて、完成した作品を沢山見れて楽しかったです。


阪急で開催中のフランス展の話になり、パリの老舗手芸店のUltramodが出店しているので、明日はお買い物に行く生徒さんが多いみたい。


Ultramodは貴重なリボンやコード、ボタンなども沢山あって、ルサージュ留学中はお世話になりました。

かなり長時間店内に居座っていたので迷惑だったかも。笑

それぐらい魅力的なお店です。


今でもパリに行った時には必ず立ち寄ります。


f:id:pommier0430:20180310201450j:plain


材料は眺めているだけでも楽しいので、ご興味ある方は行ってみて下さい。