オートクチュール刺繍 大阪 リュネビル刺繍 刺繍教室

大阪でオートクチュール刺繍を楽しんで頂く教室をしています。フランスで学んだ本格的なリュネビル刺繍の技術をお伝えしています。

初めてのレッスン

冷たい雨の中、レッスンにご参加頂きましてありがとうございます。


今日は課題を終えた生徒さんが多く、完成を喜んで頂けるのを見ると、刺繍しててよかったなぁと思います。


レッスン後に写真を整理していると、とても懐かしい物が出てきました。


f:id:pommier0430:20180211012338j:plain


教室を始めるきっかけになった蝶々。


クロッシェは使わず針だけで作ったのですが、2時間のレッスン予定が3時間近くかかって迷惑をかけてしまった苦い思い出!


伝えるのも全然上手じゃなくて、生徒さんは???だったと思います。


今でもちゃんと分かりやすく説明出来ているか、自己満足になっていないか考えたりするのですが、慣れてくるとつい忘れてしまうので。


そんな初心を思い出させてくれる作品✨


今月は新しい課題に入る生徒さんが多いです。


シンプル過ぎてもそわそわするし、やり過ぎてもそわそわするので絶妙な所を狙った作品を作っていきたいです^_^